【王道TPS+α⁉】韓国発の新作TPSのテクニカルテストやりました!【SUPER PEOPLE】

Topic:新作ゲーム

 

韓国発の新作TPSのテクニカルテストに参加してます!

 

SUPER PEOPLE

store.steampowered.com

 

 

 

 

ゲーム内容

簡潔に言うとPUBG+αなゲームになってます。

ベースはシンプルなTPSで四人一組のバトルロワイヤルになっています。街に降りて武器、アイテムを拾って戦います。

f:id:nnn-3n:20211128223331j:plain f:id:nnn-3n:20211128223322j:plain

もちろん、どんどん小さくなってくリングもあるので時間経過で戦場は狭くなっていきます。

ランクシステムも用意されています。

モードはソロ・デュオ(未開放)・スクワッド(4人)の3モードあります。

しかも!FPSモードもあり、同様に3モード用意されています!

f:id:nnn-3n:20211128223337j:plain f:id:nnn-3n:20211128223333j:plain

と、ここまでだと普通のバトロワですが大きな違いは↓↓でご紹介!

 

特徴

・キャラ

キャラクター⁉この時点でPUBGなどの王道TPSとは一線を画していますね

戦闘開始前のロビーでランダムで選ばれています。キャラは全12種になります。初期からかなりのキャラが実装されています。

キャラ変更したい場合はコインが必要になりランダム変更は100コイン、指定変更は700コインで可能になっています。

またキャラクターごとに得意武器も分かれています。

f:id:nnn-3n:20211128223309j:plain


・レベル

バトルロワイヤルにレベルです!バトルパスとかシーズンパスの話じゃないですよ?

マッチ内でレベルが上がっていくんです!レベルを上げることでスキルや必殺技を解放したりできます!

f:id:nnn-3n:20211129172501j:plain

なので降下直後はスキルは使えない状態です。

レベルは生存ボーナスやカプセルといったアイテムで上がっていきます。

f:id:nnn-3n:20211128223304j:plain


・スキル

上記のキャラはそれぞれが固有のスキル・必殺技を持っています。

空爆やテレポート、霧を出して隠れるなど様々です。

f:id:nnn-3n:20211128223327j:plain


・クラフト

このゲームにはクラフト機能が存在しておりアイテムを拾い組み合わせることでバックパックやアーマー、武器のアップグレードができるようになっています。

クラフトは素材を持っていると自動で作れるものを表示してくれます。インベントリからもクラフトできますし、ショートカットキーでインベントリを開かずともクラフトも可能です。

f:id:nnn-3n:20211128223319j:plain f:id:nnn-3n:20211128223311j:plain

クラフトしたものは自動で入れ替えてくれます。

最初に拾った武器などが弱くても素材があればあっという間に強化できます!
(強い街、弱い街での物資差はそこまで開かないかな、、、?)



まとめ

こんな内容のゲームになってます!

今までなかった新しいゲーム性を持ったTPSになりそうです!

今回はテクニカルテストでバグなど無いかのテストでした。

12/7~ベータテストは開始するのでそれまでに応募してみてください!

公式サイトはコチラ

 

 

あ、ちゃんと日本語対応してます!

全部韓国語なのでわかりづらいですが以下の画像を参考にしてみてください。

f:id:nnn-3n:20211129172504j:plain f:id:nnn-3n:20211129172513j:plain

トレーラー

youtu.be